【ラノベ感想】もしも高度に発達したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 土日月 KADOKAWA NOVEL 0

2022年3月14日

もしも高度に発達したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
著:土日月
イラスト: 白井 鋭利
出版:KADOKAWA NOVEL 0

    61E1buHePQL
アマゾンのあらすじ
会社員・結城宏が美人店員にそそのかされて買ったゲームは、極限までリアルな超本格VRMMOだった。だけど、難易度がおかしすぎるすぎるだろ、これ! 何かを間違えたクソゲーを、現実と行き来してクリアせよ!

カクヨム投稿作品です。リアルすぎるVRゲームでの理不尽な展開と、同行するとのドタバタ劇でノリと勢いで読む作品です。ネットゲームのお約束を裏切る展開が多く、細かなところを気にしないで頭を空っぽにして楽しむような作品です。基本はギャグです。クソゲーの理不尽さが笑いを誘う展開になっています。

「ゲーム内で死ぬとリアルに大変な目に遭う」とか、「クソゲー過ぎて数人ぐらいしかクリアできなかったゲームでネットに情報が全然ない」とか、「そのくせに唯一の攻略サイトにピンポイントな情報が載っている」とか、理屈でなく勢いで楽しむ作品じゃないかと思います。
巨乳で見た目はきれいなヒロインに見えて、主人公をディスりまくるから感情移入できないヒロインとかも意欲的なキャラですね

 
コメディーものがすきなら読んでみるのも良いかと思います。なんとノベルゼロが臨終後にMF文庫Jで再出版され、アニメ化も実現されました。

ノベルゼロ

Posted by kyoikyoi