リバースツインズ【ラノベ感想】

2022年9月4日

リバースツインズ ~僕が女子高に通った理由~
著:わかつきひかる
イラスト:有馬侭
出版:ぽにきゃんBOOKS
51BQkBJ9jGL

アマゾンのあらすじより

樹里の代わりに学校に行きたいんだ。協力してくれないか――。
ごく普通の男子高校生、来栖美樹【ルビ:くるすよしき】はある時、双子の妹"樹里"が通う「聖フロリナ女子高」からの電話を受け、妹が学校でいじめを受けている事に気付く。
またその夜、隣の駒田家から悲鳴が聞こえた。駆けつけた美樹の目の前には拘束されたセーラー服の女子高生と白衣姿の中年男が!?
助けないと――!!反射的に動いた美樹は機械から吹き出した謎のオレンジ色のガスを吸い込んでしまい――。

百合!?それともハーレム!?わかつきひかるがお送りするちょっとエッチな学園ラブコメディ!

感想

わかつきひかる先生の一般レーベル向けのTS作品です。双子の兄妹が薬で性転換してしまって、着替えることからドキドキしてしまうTSのお約束を楽しめました。双子なのを生かして妹に変わって登校して、更衣室のシーンなんて定番で外せませんよね。
 
TSものではあるのですが、妹の学校に潜入していじめの実態と原因を調査する学園物の要素もあります。というかそっちの方が比率多めです。いじめの様子やクラスの空気感的な描写も、なかなかに生々しいです。いじめを調査するって大きな道があって、そのついでにTSネタが起きる感じです。クラスメートとのやりとりは楽しいですね。
 
当初期待していたTSネタは控えめだったものの学園シーンがキッチリしていて、登場キャラを全員生かした熱い展開もあったりと、起承転結をきっちり楽しませてもらいました。物語としての筋が明確なので読みやすいですね。挿絵も可愛かったので学園コメディが好きなら読んでみるのはどうでしょうか
リバースツインズ~僕が女子高に通った理由~ (ぽにきゃんBOOKS)
わかつきひかる
ポニーキャニオン
2016-02-24
 
 
 
 

同レーベルの感想も読んでみる

 

ぽにきゃんBOOKSブックスの感想