成金商家物語【ライト文芸感想】江本 マシメサ 二見サラ文庫

2022年7月24日

成金商家物語 ~ツンデレおじさんは美人な年下女性をイヤイヤ娶る~
著:江本 マシメサ
イラスト:花ヶ田
出版:二見サラ文庫
   9784576211039
 

アマゾンのあらすじより

アルフォンソ様、私だけのかわいい人
容姿凶悪、指輪ジャラジャラ、悪い噂のつきまとう中年成金に四人目の妻としてやってきたのは長身のクール美女、しかも元騎士で!?
宝石商のアルフォンソが迎えた四人目の妻メルセデスは元騎士という異色の肩書を持つ美女。
しかし不幸な生い立ちに加え三度離婚した彼は女性不信で、新婚らしさは皆無。
一方のメルセデスは女主人を真面目に務めていたが、わかりづらい感情の起伏の奥で夫が心を開いてくれないことに悩んでいた。
どこの夫婦も試練を乗り越えた末に家族になれるのよ――啓示を受けたメルセデスは「本当の夫婦」への模索を始めるが…。

感想

ツンデレヒロインの物語で登場人物は、だいたいみんなが優しいという平和な世界でした。なんだかんだでハートフルなのも面白かったです。恋愛成分はほどよい甘さで普段恋愛系を読まない方でも、読みやすいんじゃないかと思います。

なんと本作では、ヒロインが演じる動きを強面のおっさんが演じるって構図になのが最大のポイントです。若妻は包容力あるイケメンポジと役柄を逆転させた面白さです。最初は悪徳商人だーっと読んでいた気持ちが、読み進めているウチにこのツンデレ商人めって変わっていきました。おっさん主人公萌え属性がある方ならきっと堪能できると思います。

マシメサさんが書かれているので起承転結は、当然しっかりしています。どうしてそうなったが、非常に分かりやすく提示されるのは、なろう・カクヨム発の作品じゃ貴重なので嬉しいです。読みやすくて面白かったです。

 
 

 

レーベルの感想も読んでみる

二見文庫サラの感想

 

二見文庫サラ

Posted by kyoikyoi