侯爵令嬢の破滅実況【ラノベ感想】

侯爵令嬢の破滅実況 破滅を予言された悪役令嬢だけど、リスナーがいるので幸せです
著:緋色の雨
イラスト:たらんぼマン
出版:ドラゴンノベルス

  破滅実況

アマゾンのあらすじより

悪役令嬢でも、リスナーのコメントの力で破滅イベントを攻略できそうです!

私が悪役令嬢で、王太子と婚約したら破滅!? リスナーの皆さん、私はどうすればいいの!?

乙女ゲームの悪役令嬢として破滅するはずのカサンドラは、光る板と流れる未来の予言に気付く。何故か自分の生活が現代の世界で24時間配信されているようで――!?
運命をネタバレされた侯爵令嬢は、破滅の元凶になる王太子と距離を置いて、スパチャで現代の本を買って猛勉強。
破滅イベントを未然に潰しておけば大丈夫! と思ったら、有能になっていく彼女を王太子が放っておくわけもなく、さらには聖女まで近付いてきてしまい――!?

感想

面白い!楽しい!
この悪役令嬢主人公のカサンドラは全力で推せます!!

定番な乙女ゲーム世界への転生ネタとVtuberの配信ネタの融合なんて、おはなしの着想がすっごいんですよ。配信されてコメント欄がながれるわ、果ては配信ランクとかスパチャの力でアイテムゲットとか、よく気づいたなーというアイデアだらけなんです。
それでいて王子とのスレ違いってや、聖女との交流っていう令嬢もののお約束はきっちり押さえていて、コメディ系の令嬢ものがすきなら間違いなくハマれる作品です。

よくぞこんだけのネタをブチ混んで、わずか1冊でまとめあげてくれたもんです。

 

でもですね、本作で一番知って欲しいのはカサンドラのことだったりします。

 

私生活を24時間実況されてたり、破滅する未来をいきなり知らされたりで酷い目にあっているですよ。
でも彼女は前向きなんです。自分の手で運命を切り開こうって行動力があるんです。

それからコメントをくれるリスナーたちと、本当のVtuberみたいに絆を深めていくのも素晴らしいんですよ。なんだかんだリスナーがいうことをちゃんと受け止める彼女ですし、リスナーのコメントや悪乗りにもちゃんと反応して上げてくれるし、カサンドラが返す「ぶっとばしますわよ」ってセリフの一体感は、Vtuberそのものですね。

悪役令嬢っぽい強気にみえて実は寂しがり屋とか、こんなギャップ魅せられたら推すしかありませんね。
色んな表情するカサンドラは、とっても魅力的で最高です。配信者とのコラボシーンなんて癒やしの極地でした。

 

広くオススメの1作です。2巻目もだしてくれませんかね。

 

同レーベルの感想も読んでみる

ドラゴンノベルスの感想

 

Visited 24 times, 1 visit(s) today