【ラノベ感想】元カノ先生は、ちょっぴりエッチな家庭訪問できみとの愛を育みたい。1 猫又ぬこ HJ文庫

2022年3月8日

元カノ先生は、ちょっぴりエッチな家庭訪問できみとの愛を育みたい。1

著:猫又ぬこ
イラスト:カット
出版:HJ文庫
51aZKdz0+TL

アマゾンのあらすじより

二連続の失恋をくらった男子高校生・虹野透真が迎えた新学期、彼の前に新任教師として現れたのは、彼をふった元カノたちだった!
透真に未練ありありの二人は、彼の家で鉢合わせてしまう。透真が卒業するまでは教師として接するよう何とか約束させたのだが――
「ねえ、チューしていい?」「私との添い寝、嫌いになったの?」
二人同時に抜け駆け&通い妻として愛を育もうとしてきて――!?
昼は教師としてこっそり迫り、夜は元カノとしてグイグイ迫る!
ちょっぴりエッチな元カノ先生×2と送る、半同棲ラブコメ!

HJ文庫レビュアープログラムで頂いた作品です。
ダブルヒロインなラブコメです。あとがきにも教師がヒロインは最近だと珍しくないので、教師を元カノにしたあるようにインパクト重視な設定がベースになってます。
5歳上の女子大生2人と過去に付き合って、高校になってから親の都合で一人暮らしを始めたら、越した先の両隣に元カノがいましたと凄い設定です。どうして付き合ったのか、なんで別れたのかの背景はキチンと説明してくれるのでトンデモとキッチリのバランスが良く読みやすかったです。
 
元カノを先生としたことによってラブコメのシーンが、他ではあまり見られない積極的な誘いになっていたような気がします。女性は成人していますし、過去にキス以上のハードなスキンシップをしているんですから積極的すぎるお誘いがあっても違和感感じないんですよね。年上に迫られる系のシチュが好きな人であれば、結構ハマれるんじゃないかと思います。
主人公はこの手のラブコメらしくどっちと付き合うかハッキリさせないんですけど、堂々と二股宣言をして2人と付き合ってどっちが良いが決めると宣言する妙な潔さがあります。鈍感系主人公だったりラッキースケベだらけの主人公より、「キスしたい」とか「下着みたい」とか下心に正直な行動なのは、個人的に好印象です。年上からのお誘いと良い具合にかみ合って、ハードめなラブコメ模様を楽しめました。
 
ヒロインは【琥珀】「ふわふわ+巨乳+家庭的」と【朱里】「クール+モデル体型+スポーティ+家事×」と両極端なタイプです。真反対なキャラでそれぞれ色んなシチュを楽しめます。あと今後が楽しみな同級生キャラも登場します。
 

1巻目はページの配分的に琥珀のシーンが多いです。タイトルに1とあるのでおそらく朱里の話しは2巻目に来るんでしょうね。クール系で年上な朱里とのイチャコラを読んでみたいなら、是非1巻目を買って読んでみてください。

HJ文庫

Posted by kyoikyoi